今月は、とうとう腕立て30,000回超えを達成しました。
目標の腕立て回数は547,000回ではありますが、
約18分の1を達成したことになります。
10月から休日をきちんと取れるようになるので、
一ヶ月の腕立て数を一気に増やして、目標腕立て回数達成に近づきたいです。
あと、ブログの頻度も月に1回ではなく、
せめて週に1回は書くように頑張っていきます。
それでは、一ヶ月をポジティブに振り返るために
4つの質問を自分に行います。
①褒めるべきことは何か?
・現在もスロットで負けた時は、嘘偽りなく正直に
負けた金額を腕立て回数に追加していること。
・現在も腕立て伏せを実行しており、
腕立てを開始してから、9月末でちょうど一周年継続出来たことになる。
・連勤で休みがなかなか取れないのに、腕立て伏せを行っていた。
・筋肉が少しずつ大きくなり、猫背の姿勢も比較的改善されてきた。
②どんなことに驚いたのか?
・今まで腕立て伏せを500回するのに1時間必要であったが、
最近は30分で500回出来るようになった。
一年間、腕立て伏せを継続してきた努力の成果が表れている。
まさに、継続は力なり である。
③一ヶ月を象徴する感情・体験は何であったか?
今月は半年前から準備していたイベントの開催日であった。
そのイベントは台風で計画が大きく変更になったが、
周囲の協力もあって、なんとか参加者が満足出来る結果で終えることが出来た。
そのイベント終了後は、自身の睡眠不足もあって、非常に疲れ切っていた。
イベント終了後の2日間は、彼女と旅行の予定であったが、
脳の疲れが全く抜けていなかった状態で、彼女の前では疲労丸出しの状態であった。
そして、旅行中に彼女から疲れを前面に出している件に関して、注意が入ったのである。
確かに、せっかくの旅行に相方が疲れ丸出しでは、旅行も楽しめないのである。
ここ数年、私は集団ではなく個人で行動することが多く、人に対する配慮が欠けている部分があったなと反省した。 そんなことを気付かされた旅行であった。
あと、週に何回かは自分にとって、全てを忘れて熱中出来る時間を確保して、
脳をリフレッシュして疲労を軽減することも大事であったなと感じたのである。
④誰のことを羨ましいと思ったか?
その場にいる人全員と明るく会話している友人を羨ましいと思った。
昔の自分もこんな感じであったなと思い出し、
同時に今はそれが出来ていなく、特定の人としか会話出来ない自分に
力不足を感じた。
仕事を楽しくする上で、会話は必要であり、
仕事が楽しくないのであれば、人生もあまり楽しいものではない。
となると、私は人生を楽しいものにしたいのであれば、
会話の能力を意識して高める必要があることを学んだ。
学んだだけで終わっては、成長は少ない。
実践してこそ、学びの成果ありである。
9月成果
・9月2 30回
・9月5 510回
・9月8 80回
・9月10 380回
・9月13 560回
・9月22 400回
・9月28 540回
・9月30 550回
Lvアップ数
1
月間累計腕立て回数
3,050回
月間累計腕立て実行日
8日
9月末の累計腕立て回数
30,890回
次のLvまで、あと 8,756回
最終目標腕立てLv 30’
最終目標累計腕立て回数 547,000回
最終目標腕立て回数に対する現在の達成率は
5.64%
9月末の私の体
0 件のコメント:
コメントを投稿